富士山がデカく見えた

1月28日は風が弱いはずだったので潮騒橋までサイクリングに出掛けました。
実際はそれなりに風が吹いていて菊川堤防の上では向かい風でした。

しかし、天気は雲ひとつない好天で、道中の何カ所かで富士山を見ることができました。

170128-11

170128-12

最初は菊川に架かる旭橋の上から。
毎度この橋を渡るときに、「きょうは富士山が見えるかな」と楽しみにしている場所。

170128-13

170128-14

170128-15

次は菊川に合流する牛渕川。
こんなに海岸に近い場所で見えるとは思わなかった。この日初めて気がつきました。

170128-16

170128-17

これはエコパのP8駐車場から。
ここはつい4、5日前に車で立ち寄ったときに気がついた場所。粟ヶ岳とのそろい踏みです。

1日中天気が良く、空気が澄んでいたのでしょう。それに下の方まで見えたせいか、どこもいつも以上にでかく見えました。

170128-18

潮騒橋近くの自転車道はあいかわらず砂に埋もれていました。

170128-19

天気は良いが波は荒そうです。向こうの方でカイトボーディングの凧が揚がっていました。

170128-20

170128-21

潮騒橋のたもとへ戻り、途中のコンビニで調達してきた昼飯で休憩。

170128-22

潮騒橋を出発する前にトイレに寄ったら、ネコがいっぱいいました。

170128-23

この子は近くでしゃがんだら、向こうから近寄ってきてくれました。
餌とか何も持っていなかったんだけど。話しかけると「ニャーニャー」と愛想が良い。

170128-24

この子はほんの少し近寄っただけで、回り右して行っちゃった。

170128-25

どうやらこの場所が餌場になっているようで、トレイやら水の入った皿が置かれていました。
トレイの中は空っぽだったので、きょうはまだ餌にありつけていないのだろうか?

この日は潮騒橋から横須賀の町並みを抜け、エコパ経由で帰ってきました。

迷走距離:54.72km Av:17.45km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)