こちの里の梅のようす

先日の2月4日、穏やかな天気だったので、近場の梅園「こちの里」の梅はどうじゃろな、とポタリングがてら見に行ってきました。

170204-01

静岡の梅の開花宣言はとっくに出ているとテレビでも言っていました。
「こちの里」の梅も、まだ蕾の方が多いようですが、日当たりの良い所はキレイに咲いていました。

170204-02

以前来た時は、交差点の左右に広がる敷地に梅の木がありましたが、今年は東の方ばかりで、西側の方は少しさみしい様子。

170204-03

道路側に咲いていた花の近くに寄って、少しばかり撮影してきました。

170204-04

170204-05

170204-06

170204-07

170204-08

撮影していたら自分と同じように、梅の様子を確かめに来たような車をチラホラ見かけました。

170204-09

帰りは事任八幡宮にも寄り道して、今年初めてのお参り。

170204-10

170204-11

170204-12

最後は「道の駅掛川」にも立ち寄り、帰ってきました。

迷走距離:14.46km Av:14.31km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)