オーストリッチ ズボンクリップ和柄を短くする

寸法が長すぎて、脚に巻くとマジックテープが重なる部分が極小で、端がいっぱい余ってしまった「オーストリッチ ズボンクリップ和柄」。

一番簡単に解決する方法を模索し、間を少し詰めてやることにしました。

170305-01

方法は、1cmくらいの幅でZ字型に折り返し、糸で縫い付けてやりました。
この方法なら切断して繋ぎ合わせるというような手間も掛からず、元に戻すこともできます。

オレンジの部分をグレーの糸で矩形に縫い合わせ、黒い縁取りの部分も黒糸で広がらないように縫ってあります。
自分が縫ったからお裁縫が全然上手くないですが、目的は果たせているので十分。

170305-02

1cm幅の折り返しなので、全体で2cmほど短くなって、自分の足にちょうどフィットする長さになりました。
めでたしめでたし。

2件コメントがあります

コメント

  • ついでですから、私が作ったのをバンダナと一緒に送っておきます。楽しみにしておいてください。

    2017/06/27 10:32 AM:下釜 博美

  • > 下釜さん

    ありがとうございます。

    2017/06/27 10:47 AM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー