BIKE HAND YC-207 チェーンアッセンブルフィクサー

腰痛と椎間板ヘルニアを発症したせいでコンポ換装途中でほったらかしになり、DECOMA号を組んだ結果、床の間バイクになっていたBANANA号の再整備を着手し始めました。

あとチェーンを取り付け、ハンドルテープを巻いたりすればいいんだけど・・・。それと補助ブレーキレバーの装着を迷っているんだけど。

170321-01

で、とりあえずチェーンを付けてみました。そのための助っ人「BIKE HAND YC-207 チェーンアッセンブルフィクサー」を用意しました。

「チェーンアッセンブルフィクサー」は、「チェーンフッカー」とも言われる、チェーンを繋ぐときに活躍するお役立ちツールです。

170321-02

写真のような感じでチェーンのコマを引っ掛けて、繋ぐ場所を引き寄せることができます。

別にこのツールがなくても作業はできるし、今までもなしでやってきたことですけど、あればやっぱり便利。両手をコネクトピンの連結作業に集中できるのは効率アップ。

そんなに使用頻度が多い訳ではないが、お高いツールでもないし、持っていて損はありません。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)