法多山と応声教院

3月19日(日)は、息子と法多山へサイクリングしてきました。
距離は20kmちょっとと短いが、運動不足とお尻ができていない息子にとってはちょうど良いんじゃないかな。

170320-01

エコパ袋井ゲート前の舗道には桜が咲いていました。

170320-02

法多山へ向かう道の第2駐車場の辺りに咲いていた桜。

170320-03

ソメイヨシノにはまだ早そうなので、寒桜でしょうか?

170320-04

日曜日の法多山はそれなりに参拝客は多め。
週末の25日からは「法多山さくらまつり」が開催されます。

170320-05

だんご茶屋前の広場のベンチで厄除け団子をいただきました。

そういえば3月25日から4月9日まで、さくらだんごが数量限定で販売されます。食べてみたいものです。

170320-06

翌日の20日(日)はひとりで応声教院へ行ってきました。写真は境内にある「のんべ地蔵」。

実を言うと海まで行く予定で出掛けたのですが、菊川に架かる橋まで行ったところでツールケースを持ってきていないことに気がつきました。
遠くまで行ってパンクなどのトラブルに遭遇したら、自転車を長い距離押してこなけりゃいけない。それで引き返すことにしたのです。

170320-07

それで予定外でしたが応声教院の「のんべ地蔵」さんに寄って、ついでに来た時とは違う道を通って帰ることにしました。

170320-08

こちらはのんべ地蔵の横にある「さざれ石」。

無事に家に戻ってからツールボックスを載せ、昼飯を食い、「もうひとっ走り」と思ったらパンクしていました。
結局ふたたび出掛けるのは止めてしまったが、嫌な予感が的中したというおまけが付きました。

19日の迷走距離:22.50km Av:13.99km/h
20日の迷走距離:24.44km Av:16.05km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)