逆川の菜の花

3月26日(日)は朝から曇り空で気温も高くない。でも、雨の心配がなさそうなので、カミさんと菊川のドラッグストアまで特売商品を買いにサイクリングがてら走ってきました。

実際は帰り道で細かい雨に降られ、ひどく濡れはしなかったけど、寄り道もできませんでした。

170326-01

帰路の途中に走った逆川の堤防道路では菜の花が咲き乱れていました。

170326-02

まだ見た感じ満開はこれからだろうと思います。しかし、黄色い花で堤防が埋め尽くされるのは、気分も華やいでうれしい。

170326-03

170326-04

川の堤だけではなく、民家横の花の花畑でペダルが止まりました。

170326-05

170326-06

曇り空でなければ、もっと黄色が映えていただろうと思います。

170326-07

170326-08

でも、菜の花は当分見られると思います。

そして、ソメイヨシノの芽はまだ堅そうで、花見の時期はいつもより遅れそうな気がします。

迷走距離:18.53km Av:14.19km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)