If you wanna

明日8月30日(水)はPerfumeのニューシングル「If you wanna」のリリース日。
フラゲ日にオムニ7(セブンネット)から配達されてきました。

170829-01

写真は「完全生産限定盤」の紙スリーブなんだけど、今回のリリースではあと「初回限定盤」があるだけで、いわゆる通常盤のリリースがない。

「完全生産限定盤」と「初回限定盤」はCDとDVDの2枚組で、DVDの内容とジャケットの仕様がちょっと違う。

今までならこの他にCDオンリーの「通常盤」がリリースされていました。これが無いということは、曲だけを聴きたい人や限定盤の売り切れ以降はiTunesストアなどの配信で買ってね、ということなのでしょう。

その意味は、CDのリリース枚数にこだわらないという意思表示なのかも。それとCDのプレスは初回出荷分しかしないということだろうか。

170829-02

写真は紙スリーブを抜いた中身の紙ジャケット。

収録曲は2曲ともいつものように作詞・作曲は中田ヤスタカさん。

表題曲の「If you wanna」は、Ora2とタイアップした、くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング。

そしてカップリングの「Everyday」は、Panasonicの「泡のチカラで汚れを落とす!泡洗浄」の洗濯機の販促キャンペーン「AWA DANCEキャンペーン」ソング。

自分的には「If you wanna」より「Everyday」の方がキャッチーで好き。

こちらはガンバ大阪やワイルドナイツの選手たちが”チームパナソニック”としてコラボレーションしているムービー。

前作の「TOKYO GIRL」も日本テレビ放映の水曜ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌だったり、やはりカップリングの「宝石の雨」も「サンスター Ora2 くちもとbeauty project」のCMソング。
リリースするすべての曲がタイアップというのもすごい。

特典のDVDには「Everyday」が収録されているが、「If you wanna」は収録されていません。
「完全生産限定盤」のDVDには「TOKYO GIRL」と「宝石の雨」のライブ(Perfume FES!! 2017)映像が収録されています。

170829-03

オムニ7で予約したので、特典のポスターをいただけました。

最近Amazonでは予約特典付き商品とただの予約商品とで販売価格に差を付けています。CD単品商品ならどこで購入しても同価格ですが、DVDやBlu-lay付きだと値引き販売ができます。

近頃の送料値上げと合わせ、特典付きCDの購入はオムニ7やHMVなどの方が幸せになれると思う。
通常盤がないからCD欲しい人はお早めにゲットすべし。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー