パイナップル栽培 その21

9月中旬頃に気がついたパイナップル1号の花がだんだん膨らんできました。

170924-01

最初は緑ぽかった花が鮮やかな赤色に染まってきました。

170924-02

横から見ても膨らんできた様子が分かります。

これから寒くなってくるというのに、お前は何処へ向かおうとしているのか?

170924-03

そして、パイナップル2号は完熟のためにしばらく玄関先に放置。パイナップル特有の甘い香りを放っていましたが、ついに今晩のデザートになって家族の胃袋に納まりました。

3分の1ほど傷んでしまっていましたが、残りの部分はちゃんと食べることができました。味は甘く、酸味がない食べやすいできでした。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)