小国神社の紅葉2017

11月27日(月)は、小国神社へ紅葉狩りサイクリングしてきました。昨日が小国神社のもみじまつりでしたが、交通規制が敷かれるなど混雑必須だったの1日ずらしたのです。

走行ルートは、吉岡から宇刈を経由して小国神社へ。帰りは山梨から袋井を抜けてもどります。

サイクリングの道中と紅葉の様子の動画も撮ってきました。

171127-13

ずっと順調でしたが、小国神社へ向かう道に入ったら、何と新東名高速高架の手前から渋滞しているではありませんか。小国神社まではここからまだ2kmちょっとあります。

1時頃帰路についたのですが、渋滞は1.5kmくらいには短くなっていました。でも何台かは諦めたのかUターンしていくクルマもありました。

171127-01

歩道がある区間はスイスイ行けますが、途中一部工事中だったり歩道がなかったり。その区間だけはクルマに挟まりながら小国神社に到着。
この時期はクルマを離れたところに駐めて、自転車でパークアンドライドが正解です。

171127-02

前回来た時からあったサイクルスタンド。反対側を見たら「奉納 Pastorale(サイクルショップ パストラーレ)と書かれていました。

ググったら、地元の自転車屋さんで、袋井市山梨の太田川近くのお店。帰りに近くを通ったことを後から知りました。
自転車を駐める場所ができて、とても助かっています。

171127-03

本殿への参拝に列を作るほど人も多かったけど、この辺ではやっぱりここの紅葉が見事です。

171127-04

171127-05

171127-06

171127-07

宮川の赤橋の辺りが一番の撮影スポット。河原に降りて三脚を立てるアマチュアカメラマンも多い。

171127-08

171127-09

171127-10

171127-11

171127-12

帰りにパティオ近くのファミマでエネルギー補給。目の前の公園が休憩ポイントです。

迷走距離:48.37km Av:16.77km/h

<2017年11月30日追記>
ルートラボマップと全行程動画を本文中に追加しました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)