ダイソー・ツイストタイ(小)

GPSサイコンやライト、モバイルバッテリー、デジカメなどなど・・・。充電式の機器が増えるにつれ、USBケーブルなどが機器の数だけ増えてきました。
すべての機器が共通の端子なら、ケーブルも1本だけ用意しておけば良いのですが、結構バラバラだったりします。

充電やデータの取り込みなどでケーブルを使う機会も多く、そのたびにケーブルに付いてきたビニールタイをほどいたり、再び巻き付けたり。
ビニールタイも何度も巻いたりほどいたりを繰り返していると、中の金属線が折れて使い物にならなくなるし、そもそも巻いたりほどいたりの手間が若干面倒くさい。

171222-06

そこで、ダイソーの「ツイストタイ(小)」というのを買ってきました。売り場にはワンサイズ大きいものもありました。

171222-07

この「ツイストタイ(小)」は素材がナイロンで、直径9mmのものまで結束できます。

171222-08

こんな感じに巻き付けて先端をひねるだけで簡単に結束できます。何というか、がま口の口を開けるような要領です。

こんなんでも簡単に外れてバラけるような心配はなさそうです。

171222-09

引き出しに入っていた主立ったものをビニールタイから替えてみました。

171222-10

中にはちょっと開いただけで簡単に折れてしまうような粗悪品も紛れていました。

何度も開けたり閉じたりしていたら折れるものも出てくるかも。30個入りなので当分代わりには困らないと思いますが、どんどん折れたらいやだな。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー