パイナップル栽培 その24

大事にしすぎて収穫時期を見誤りしました。

180326-09

きょう(3月26日)パイナップル1号(スナックパイン)の収穫をしましたが、遅すぎました。

180326-10

もっと観察していれば良かったかも知れません。カスカスです。

180326-12

3月上旬のこの頃が既に収穫時期だったのかも知れません。この品種は初めての収穫だったので頃合いがよく分からなかったのです。

180326-11

下の方は食べられませしたが、お味はちょっと淡泊な感じです。

180326-13

スナックパインは葉が凶暴なので、1号の栽培はこれで終了です。鉢から引き抜いたら根がびっしり付いていました。
とりあえず脇芽が伸びてきた2号は継続予定です。

結構テキトーな栽培でしたが1号も2号も実が付いて、中途半端でしたが収穫して食すことができました。スーパーで売っているパイナップルのヘタからちゃんと栽培できることが実証できました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)