潮騒橋を渡ってデンマーク牧場でソフトクリーム

先月末にぎっくり腰を発症したのと、4月は町内会の行事が続きサイクリングに行けず、ブログも滞りがちでした。
で、昨日(4月28日)久し振りにサイクリングに行ってきました。

走ってきたルートは定番の潮騒橋方面。アップダウンがないので、衰えてしまった筋肉とスタミナの身体にはリハビリにちょうど良いルートなのです。

結構春先にぎっくり腰になることが多く、せっかく貯まった貯金をぎっくり腰で使い果たしてしまい、一向に上達しないという悪循環。困ったものです。

ウェザーニュースの予報では風もない好天のはずだったのですが、実際は東南の風が強く向かい風ではあまりペースも上げられない日でした。

180428-01

ずっと改修工事で閉鎖されていた潮騒橋も渡ることができるようになっていました。

180428-02

橋の上にもトラ柵がなくなり、スッキリしたのは何年振りでしょうか?

180428-03

橋の途中にある休憩所で、来る途中の自販機で買ってきたホットコーヒーを飲んで一息。

180428-04

ゴールデンウィーク初日だったので自転車道の砂が取り除かれているかと期待していたのですが、浜岡側も弁天大橋側も砂で埋もれていました。

180428-05

風は強くても晴れて暖かいので渚には多くの人たちが波と戯れていました。

僕も暑くなるのを予想して夏物のサイクリングウェアと日焼け止めを解禁。半袖、ハーフレーパンで出撃したのですが、走ると風がちょっと肌寒く感じることもありました。

180428-06

潮騒橋を後にして、大東のザ・ビッグに立ち寄ります。店先で好物のお好み焼きを昼飯代わりに食べるのも楽しみのひとつなのです。

この日は目的地を潮騒橋だけ決めて、その後のルートを何も予定していませんでした。漠然と横須賀方面へ向かう途中でデンマーク牧場に寄ることにしました。

180428-07

走っている行く先々で茶畑に出会います。この季節どこも緑鮮やか。

180428-08

デンマーク牧場にもうすぐ着く直前、行く手にこんもりとした森を発見。

180428-09

神社の森でした。

180428-10

現地では分からなかったけど、地図で確認したら「祇園神社」というようです。

180428-11

神社の森の中はちょっと薄暗く、雰囲気あります。

180428-12

木立を透かして向こう側に陽光に輝く茶畑が見えます。

180428-13

今日は、人も羊も牛も馬もたくさん。

180428-14

さっそくソフトクリーム(300円)をいただきました。

来た時は気づかなかったけど、地面にご注意を。いたるところにウン○が落ちています。

今年のゴールデンウィークは途中天候の芳しくない日もありますが、もう2回くらいはどっかへ彷徨いたいと思います。

迷走距離:55.96km Av:16.50km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)