笑一笑〜シャオイーシャオ!〜

ももいろクローバーZのニューシングル「笑一笑〜シャオイーシャオ!〜」。4月11日にリリースされていたのですが、やっと手に入れました。

180428-15

笑一笑〜シャオイーシャオ!〜」は「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」の主題歌になっている曲です。
1月に有安杏果ちゃんがグループを卒業し、4人体制となったももクロ最初のリリース曲です。

CD+Blurayのももクロ盤とCDオンリーのしんちゃん盤がリリースされていて、例によってももクロ盤のCDには2曲、しんちゃん盤には3曲収録されているので、迷わずしんちゃん盤をゲット。

しんちゃん盤のジャケットはしんちゃんテイストのイラスト。ももクロ盤はカンフー衣装をまとったももクロメンバーの写真です。
ももクロは映画の中にも「くろぐろクローバーZ」の声優として出演していて、ジャケットイラストとは違うより本人たちに寄せたキャラクターになっています。

180428-16

「笑一笑〜シャオイーシャオ!〜」の作詞は只野菜摘。作曲は前作「BLAST!」と同じinvisible mannersが担当しています。

正直最初に音源が解禁されたときの印象はいまいちピンときませんでした。でもリリース前に何度も耳にし、MVも公開されくると段々良くなってきました。
いわゆるスルメ曲ですね。今では結構気に入ってます。

今回MVは気前よくフルバージョンが公開されています。

ジャッキー・チェンのものまねタレント、ジャッキーちゃんと共演し、楽しいMVになっています。

4月1日のエイプリルフールの日にだけジャッキーちゃん主演・歌唱の「笑一笑〜シャオイーシャオ!〜」MVが公開されたのですが、そっちも面白かった。
その日限りで非公開になったのがもったいないというか残念です。

こっちのムービーはももくろちゃんZとしんちゃんが踊る、ショートバージョンの振り付けビデオになっています。

ついでにオマケにスクリーンでも見られるかどうかわからないという、くろぐろクローバーZが歌う「ブラックパンダラーメンCM」フルバージョンを貼っておきます。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー