チョコパイとクリームチーズパイ

生まれて初めてお菓子を作った。
Perfumeがファンクラブのバレンタイン企画ムービーでお菓子作りに挑戦していた。のっちがチョコパイを作っていて、俺でもできそうだと思ったのが動機。ホワイトデーのお返しでもある。

110322-01

写真手前がチョコパイで奥がクリームチーズパイだ。
カミさんから初歩中の初歩と言われてたチョコパイ。明治製菓のホームページに載っていたものを少しアレンジ。
クリームチーズパイは他のホームページのレシピを参考に、お砂糖やレモンを入れたクリームチーズだ。チーズの分量が多いというか、パイ生地の都合で笹舟型になっちゃいました。

クリームチーズパイは途中から娘も参加してサポート。
家族全員に食べさせ、お味は全然問題なく、とりあえず好評だった。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)