Future Pop

Perfumeの第7作目のニューアルバム「Future Pop」が8月15日にリリースされました。

180819-01

予約が遅かったのでフラゲできず、リリース日から遅れて配達され、やっと全編落ち着いて聞くことができました。

アルバムは「完全生産限定盤」と「通常盤」の3種類がリリースされました。そして、それぞれ特典ディスクがBlu-rayとDVDのものがあります。
今回僕はBlu-rayディスク付きの「通常盤」を購入しました。

180819-02

「完全生産限定盤」と「通常盤」では、特典ディスクの収録内容が異なります。CDは同じ内容です。

CDには12曲収録されており、そのうち6曲はシングルCDでリリースされたものの再収録です。
過去のアルバムではそういった曲でもシングルCDと異なり、アルバムバージョンに味付けされていましたが、今度のアルバムではそのまんまの収録です。

昔だったらアルバムからシングルカットという流れが普通だったように思うのですが、Perfumeにしても、ももクロにしても半分シングルリリースしたものの寄せ集めで、何だか「シングルCD買わなくてもいいじゃん」という気分です。

ムービーは、8月17日にアルバムリリースを記念して配信されたスペシャルライブのアーカイブ映像からアルバムタイトル曲「Future Pop」です。

Perfumeとドコモのスペシャルコラボレーション映像。タイトルに「Teaser version」とあるので、そのうちもっと長時間の本編が見られるかも知れません。

こちらはアルバム収録曲「Let Me Know」のMV。

曲が終わった後に3人の会話シーンがあるのですが、昔と変わらないゆるーい雰囲気が好きです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー