8月最後の日曜日にサイクリング

先月、秋葉神社下社へ行って以来の久々のサイクリングです。

今年の8月は、例年にない猛烈な暑さだったり、台風で天候が悪かったり。それに火傷の治療跡がかぶれて、それの治療に飲んだ抗生物質の副作用で体調を崩したりといったことでサイクリングに行けずじまいでした。

ブランクが開くと、足慣らしにはいつも海へ行きます。定番の菊川堤防〜潮騒橋のコースです。

180826-01

途中に昨年も訪れた下内田の「田んぼアートin菊川」へ寄ってみました。

北側の田んぼは櫓の上に登って見ないと何が何だか分かりません。

180826-02

南側の田んぼは堤防の上からでもかろうじて判別ができます。これは「きくのん」が犬とラグビーをしている図です。

こちらにも櫓があるので、そこに登ればより形が分かるはずです。

180826-03

出発が遅かったので、大東に着く頃にはお昼になっていました。ザ・ビッグに寄って好物のお好み焼きをいただきます。

180826-04

潮騒橋たもとの休憩所は何故か「ミニオンズ」の大群に占拠されていました。

180826-05

潮騒橋の真ん中はかなり強い風が吹き荒れていました。
自転車を漕ぐには大敵過ぎる風の強さですが、この日も暑く、この風のお陰で体感温度が下がって快適でした(走っていれば)。

180826-06

でも、あまりの風の強さにカフェオレをさっさと飲みきり退散することにしました。

180826-07

最後はベイシアに寄って「MOW・宇治抹茶(宇治玉露入り)」を食べて帰りました。

まだまだ暑い日が続きそうですが、気温が下がってきたら少しずつ走る距離を伸ばそうと思います。

迷走距離:49.20km Av:16.81km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー