掛川農業祭2018

毎年11月23日勤労感謝の日に開催されている「掛川農業祭」。今年で4回目ですが、今回はカミさんがお仕事だったので、ひとりで行ってきました。

181123-01

昨年は雨上がりのコンディションでしたが、今年は見事な秋晴れ。会場に着いた頃には大勢の来場者で賑わっていました。

181123-02

今年も最初に最大の目的である農協女性部のお店で1本100円の五平餅を家族全員分購入。
いつも売り切れ間際になると行列ができるため、まだ列ができないうちにゲットしておきます。

五平餅を買ったら次は、やはり女性部が販売している農産品のお店でお野菜を物色。

安納芋は売り切れというお話でしたが、紅色のさつまいものビニール袋に混じって何だか安納芋っぽい袋を1つだけ発見。1袋100円だったので、安納芋だと信じて確保しました。

181123-03

あとは他のテントを見て回ります。
あちこちで試食や試飲を用意していて、リンゴや揚げたさつまいも、お茶のおやき、いちごミルクなどをいただきました。

181123-04

こちらではお茶の手もみの実演をしていました。

今年は写真を撮っていませんが、戦利品は五平餅に安納芋風さつまいも、焼き芋でした。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー