モンベル・シャミース・ネックゲーター

今まで近場でモンベル製品を買おうと思ったら袋井のSWEN以外にありませんでした。しかし、あくまでもSWENの品揃えの一部であるため欲しいものが手に入るという訳ではありませんでした。

最近、といっても2017年4月にららぽーと磐田の1階にテナントとして開店。昨年9月には浜松のコストコの西隣の商業施設「浜松プラザウエスト」敷地内に浜松店が路面展開して便利になりました。

正月休みにららぽーと磐田に遊びに行ったついでにモンベルのお店を覗き、欲しかったネックウォーマーを手に入れてきました。

190121-01

数種類陳列されていましたが、その中から選んだのは「シャミース・ネックゲーター」。
「保温性に優れながら薄手で、汗の蒸気を効果的に放出してくれる」という特性があるネックウォーマーです。

サイズはフリーサイズで、頭回り:54〜60cm。素材はポリエステル95%、ポリウレタン5%。

カラーは8色ラインナップされているようですが、店舗には3色しかなく、サイクリング用なので一番派手だったディープピンクを選びました。値段も税別1,300円と手頃なのが魅力です。

ネックゲーターの上部は折り返して縫製されていますが、下側は切りっぱなし。形状も上側はフロント側が少し低く、下側はフロント側が長くなっています。

190121-02

もうすでに何度も使っていますが、静岡くらいの冬の気温であればすぐに汗ばむほど。
実際出発するときに装着していっても、走り始めて30分もすれば脱いでポケットやバッグの中に仕舞われてしまいます。

冬のサイクリングはとにかく防寒が大事です。ある程度お金を掛けないと暖かくならないというのが今までの実感です。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー