デカトロン Road 500 ロードサイクリングジャージ

先日デカトロンの「QUECHUA バックパック ULTRALIGHT 10L」を注文したとき、本当はブラックが欲しかったのですが品切れになっていました。

仕方なくグリーンのものを注文したのですが、入荷したらメールで知らせてくれサービスがあったので申し込んでおきました。

190318-01

だいぶ経ってから入荷のメールが来たので、やっと手に入れることができました。
あまり期待をしていなかったのですが、ちゃんと入荷通知が来るのですね。

現在は340円に値上がっていますが、その時はまだ290円で、これだけを送料無料で送って貰うのは気が引けたので、ついでにサイクルジャージも一緒に注文することにしました。

デカトロンは登山グッズの他に自転車関連の商品も扱っているのです。

190318-02

注文したのは「Road 500 ロードサイクリングジャージ」。夏物の半袖ジャージです。

この商品も激安で2,790円。1,990円というジャージもあり、とりあえずそれよりマシだろうと注文することにしました。

カラーは1色だけで選択の余地はなく、無難な紺色で、フロントに斜めに入った白いストライプがプリントされたデザインが特徴です。

190318-03

襟は普通のスタンドカラー。ファスナーの終端にはカバーはありません。
ファスナーをいっぱいまで上げて着ることはほとんどないので問題はありません。

190318-04

背面には、背骨部分に目立たないくらいの模様が入っています。

両脇と右腕の袖口には、ブランド名の「B-TWIN」というロゴが白抜きで入っています。

190318-05

バックポケットは両脇の部分も含め、なんと5ヵ所あります。その分ポケットの口が狭いような。

190318-06

裾の内側にはズレ防止のゴムが付いています。

190318-07

素材はポリエステル78%・ポリウレタン22%。生地はペラペラですが、夏物なのでこんなものでしょうか。縫製はMade in Chinaで、とくにおかしなところはありませんでした。

190318-08

洗濯は洗濯機で30℃の化繊コース洗い。裏返しに洗い、柔軟剤や漂白剤は不可。
タグには「洗濯してからご使用ください。」と書かれています。最初は色落ちがあるかも。

それにしても、タグは多言語対応のため7枚も縫い付けられていて、すごいボリュームです。

190318-09

商品ページのサイズ表記はヨーロッパサイズであるため日本人には大きめです。
僕は身長162cmなのでXSサイズを注文。ぴったりフィットでした。

デカトロンには激安のレーパンなどもあり、機会があれば試してみたいと思っています。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)