極秘指令

5月17日にももクロの5枚目のアルバムがリリースされるんだけど、初回限定盤A、Bと通常盤の3形態で発売されます。

初回限定盤BはCD2枚組で、そのうちの1枚が既存曲を今のメンバーで新録音された10曲で構成されたものになります。
ただ、収録曲をいっぺんに発表せず、毎日1曲ずつ小出しで公表するような告知をしています。

その告知の仕方も変わっています。ファンクラブ会員の一部だけに「極秘指令」メールを送られてきます。
そのメールにはメンバーやももクロ関係者が鼻歌で歌う音声だけのムービーがリンクされています。で、どんな曲か判断して、例文を参考にして曲名をツイートするという指令なのです。

僕は普段ツイートしないので、ほとんど他人事だと思っていました。でも、どんな選択基準か知りませんが、僕のところにも「極秘指令」が届きました。

ムービーを見たら、エスタシオンという普段ももクロちゃん達をガードしている警備会社の社長、長谷川さんが歌う「オレンジノート」でした。

もうツイートするのは4年ぶりくらいですし、フォロワーも片手ぐらいなもんですが、ツイートさせていただきました。

まだ何も予約していないんだけど、なんだか絶対買わなくちゃという気分になってきました。うまいキャンペーンです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー