stay gold

11月27日はももいろクローバーZの20枚目のニューシングル「stay gold」のリリース日。

「stay gold」は本田翼さん主演の読売テレビ・日本テレビ系のドラマ「CHEAT チート 〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」の主題歌です。

ドラマの方は第1回目の放送しか見ていないのですが、MVはPerfumeのMVを思わせる不可思議な映像になっています。

何度聞いても夏菜子ちゃんが歌う歌い出しの歌詞が聞き取れませんでした。「Why did you cheat? さえ聞けなかった」と歌っているんですね。歌詞カードを見てわかりました。
それにしてもジャケットの歌詞、文字が小さすぎてとても読みにくいです。

191127-01

購入したのはいつものように通常盤です。たいていの場合通常盤には3曲収録なのですが、今回は4曲収録されています。

収録曲はM1:stay gold、M2:HOLIDAY、M3:ココ☆ナッツ -ZZ ver.-、M4:サンタさん -ZZ ver.-です。
M1、M2は新曲で、M3、M4はメンバーが4人になって収録し直したセルフカバー曲です。

「stay gold」はドラマの主題歌に相応しいキャッチーな曲。「HOLIDAY」は僕には印象に残らない刺さらない曲でした。

2件コメントがあります

コメント

  • 仕事で来ている場所の部屋にはテレビがなく、全くテレビ番組を見ていないのでわからないですね。
    ももクロ、個人的にはもっと評価されても良いグループかな?っと思います。
    メンバーが、年齢を経て奇麗になりましたね。
    楽曲がももクロZになった当初とかなり変わっれ来たように思いますが、年齢的にもそうなって来る時ですね。
    できればライブを観てみたい気がするグループです。

    2019年11月27日 09:28 PM:ブラザー弟

  • > ブラザー弟さん

    ももクロは地上波はあまり出ていないですね。
    でもレギュラー番組は、テレビ朝日とBS朝日で「ももクロChan」、BS日テレで「ももクロと行く!」を放送しています。
    今度の11月30日(土)にはNHK総合(たぶん中京圏だけかも)でUta-Tubeに出ます。
    大晦日にabema tvやその他とコラボで「ももいろ歌合戦」という長時間番組があります。

    ももクロの魅力は人柄とライブです。今年は自転車イヤーにしたのでライブは1年以上不参戦でした。来年は1回ぐらいは行きたいと思っています。

    2019年11月27日 10:28 PM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)