サイクリングするときの忘れ物対策

サイクリングに出掛けた後に、あれを忘れたこれを忘れたってことはないですか?
僕はたまにやらかします。

持って行くものは細々としたものが意外と多く、サドルバッグに入れっぱなしのものなら良いのですが、その都度用意するものは忘れがちになります。

補給食やドリンクボトルなど出先で代わりのものを調達可能なものは何とかなります。

以前やらかした失敗例としては、ワイヤーロックは持って行ったのに、それを開け閉めするキーを忘れたことがありました。
他にはデジタルカメラそのものや予備バッテリー、1日に何回も点す必要がある目薬、汗を拭くタオル、有料施設に行ったのに現金を持って行くのを忘れたこともありました。

200114-01

年を取って忘れっぽくなっているのも原因と考え、最近は持ち物チェックリストを作りました。
それプラス、リストに沿って持ち物を100均で買ってきたトレーに集め、玄関先まで持って行くことにしました。

これでかなり忘れ物をすることがなくなったのですが、油断は禁物。先日はスマホを出掛ける直前に充電させていて忘れてしまいました。

2件コメントがあります

コメント

  • なで王さんへ
    忘れ物と聞くと「WAWAWA忘れ物ー俺の忘れ物…」の歌詞が思い浮かびます。
    最近だと、スマホを忘れて寄りたい場所に行けませんでした。
    その時は時間がなかったので、スマホがあっても行かなかったかもしれませんが。
    それだと準備万端そうですが、、やはりスマホを忘れそうな気がしますね。

    2020/01/19 12:06 AM:ブラザー弟

  • > ブラザー弟さん

    忘れるときは忘れます。出掛けちゃったら仕方がないと諦めます。

    2020/01/21 04:01 PM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー