クレシア・ワイプオール X70

自転車のチェーンやフレームの拭き掃除をするのにメリヤスのウエスを使っていた。
ホームセンターなどでリサイクルしたような端切れを1kgくらいの塊で売られている。それの在庫が尽きてきたので他のものに切り替えることにした。

パルプとポリプロピレンでできた不織布の「クレシア・ワイプオール X70」だ。

写真のものは100枚入りボックスタイプの厚手のもので、他に50枚入りのビニール袋入りのものや厚さが薄いものなどのバリエーションがある。

ぱっと見はキッチン用のペーパータオル。

ボックスからペーパーを引き出すとズルズルと長いものが出てきて、ミシン目で切り取れる。切り取ったサイズは231mm×426mm。
袋入りのものは335mm×343mmとサイズが少し大きい。

ボックスのトップは中央と角の部分が切り取れるようになっていて、そこからペーパーを引き出す。

中央の穴を開けてペーパーを引き出すと次から次へと出てきて収拾がつかない。

水に濡らし絞って使えるので、自転車の拭き掃除以外にもこぼした水を拭ったり。
毛羽が簡単には出ないのでスマホの画面を拭いたりもする。色々使え丈夫なので結構使いでがある。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー