竜洋海洋公園と浜松御前崎自転車道へサイクリング

2月14日(日)、ほぼ1月ぶりのサイクリングに行ってきた。

すっかり身体がなまってしまっていたので、軽くのつもりのはずが、天竜川の河口にある竜洋海洋公園を目指すことになってしまった。
復路は福田まで浜松御前崎自転車道の林間コースを通り、エコパ経由で帰ってきた。

出発した頃は空一面雲で覆われどんよりとした空模様だったが、天気予報通り午後にはすっかり良い天気になった。

スタートが午前11時頃だったため、竜洋海洋公園に着いたのは午後1時半頃。白羽交差点に至るまでのコンビニで食料を調達し、竜洋海洋公園で腹ごしらえ。

竜洋海洋公園辺りの自転車道はあいかわらず所々砂で覆われていたが、スズキのテストコース辺りから路面の舗装がキレイに生まれ変わっていた。

路面の補修は半分だけのようで、途中から先はこれからのよう。2月22日から3月24日までの工事日程の予告看板が立てられていた。

県道403号の上り坂の途中にサクラが咲き始めていた。

まだ蕾の方が多い。

この薄紅色のサクラは「カワヅザクラ」だろうか?

エコパに寄ると、こちらではしだれ梅が咲いていた。

午後から良い天気になったせいか、散歩している人も見られた。

久し振りに60kmオーバーの距離を走ったので、翌日になっても疲れが抜けない。最低週1回、50km以上を走らないと体力が維持できなくなった。

迷走距離:66.43km Av:18.48km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー