Yahoo!に登録しているEメールアドレスにAmazon詐欺メールが来た

Amazonのアカウントが更新できないと、何故かYahoo!にだけ登録しているEメールアドレスに連絡が来た。

うちではレンタルサーバを利用しているのでEメールアドレスもたくさん持つことができる。だから流出しそうな登録先には専用のEメールアドレスを登録している。
頻繁に迷惑メールが来るようならアドレスを変えるつもりだけど、面倒くさいことだ。

やって来た詐欺メールは、ロゴタイプにAmazonプライムのものが使われ、件名は「Amazon確認」。客の名前が分からないのか、名前はEメールアドレスのアカウント名やEメールアドレス。
発信先は「support@dell.com」というアドレス。下の「Amazonログイン」のリンク先のURLも「https://support.amccamo.jp/」で、どれもAmazonアドレスじゃない。

昔と違って文面もこなれてきて不自然さがなくなってきた。僕はAmazonプライムに登録していないし、いろいろ変なのですぐ気がつくが、引っ掛かる人も多いと聞く。
結構な頻度でこういうメールが来るが、リンクを踏む前に充分な注意を払いましょう。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー