田中将大

ももいろクローバーZのニューアルバム、その名も「田中将大」が2月24日(水)にリリースされる。
いつもは予約するとリリース日の前日に送られてくるのものだが、今回は何故かフラゲイブの今日届けられた。

田中将大選手は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していた2013年からももクロの楽曲を登場曲に採用している。ヤンキースに移籍してからは田中将大選手のために毎年新しい曲を作られていた。

今までの曲は音源としてリリースされているものもあれば、されていない曲も多くあり、ニューアルバム「田中将大」はその集大成と言える。

ジャケットは16ページオールカラーのもので、表紙は東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地「楽天生命パーク宮城」で、田中将大選手を中心にメンバーと一緒に撮影された写真。

ジャケット裏はダッグアウトから声援を送る風の写真。

CD盤面も同様に楽天生命パーク宮城での写真。田中将大盛りだくさんだ。

Wikipediaによると、田中将大選手ために作られた曲は「BPM(スピード)は、登場曲として流れる際に投球練習のテンポと合うように設定されている」そうだ。

ALBUM『田中将大』SPECIAL MOVIE。
バックに流れる曲は収録曲の「On Your Mark」。

ALBUM『田中将大』ジャケットMAKING MOVIE。

ALBUM『田中将大』発売記念コメント。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー