夏菜子ちゃん人形 “すくってごらんver.”

ももクロメンバーの誕生日が近づいてくると毎年何らかの生誕記念商品が発売される。

僕の推しの百田夏菜子ちゃんは7月12日が誕生日で、夏菜子ちゃん人形が発売されるのが恒例になっている。
毎年その時期に話題になったりした衣装をまとった人形となっていて、何でも彼女の祖母が楽しみにしているとか。

今年は映画「すくってごらん」でヒロイン「生駒吉乃」を演じ、そのイメージの浴衣バージョン。
僕は今まで一度も買ったことがなかったのだけど、何となく可愛かったので初めて注文してみた。

通常はがきサイズのポストカードが付録なのだが、それと比べてわかるように意外と人形はデカい。
浴衣の柄も作中に出てくる衣装と同じで(帯は違うが)こだわりを感じる。

ポストカードの裏面は夏菜子ちゃんからの手書きメッセージが印刷されている。

買ったはいいのだけど、さてどうしよう。自転車にぶら下げて汚すのも嫌だし、何よりデカすぎ。部屋に飾る趣味もなし。結局箱入り娘になりそうだ。

世間ではあまり背中側の写真が出回っていないので参考に載せておく。

2件コメントがあります

コメント

  • なで王さんへ
    なかなかかわいい人形ではないでしょうか。
    うまく特徴をとらえてデフォルトしてますね。
    映画「すくってごらん」、観に行きたかったのですが周辺の映画館では上映予定が無くて見れませんでした。
    ざっくりストーリーを聞いて面白そうだなぁ。と思ってので見たかったのですがね。
    ももクロZのメンバーの誕生日は比較的近いんですよね。

    2021/07/29 04:41 AM:ブラザー弟

  • > ブラザー弟さん
    実は僕も映画見に行っていないのです。
    一番近かったシアターは、コロナ禍でタイミングを逸している間に終わっちゃいました。
    レンタルビデオが出てきたら見たいと思っています。

    メンバーのうち3人は6月なんですよね。偶然だとしても奇跡です。

    2021/07/29 01:51 PM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー