Find-Out ICE ARMOUR クールスリーブ

農作業をするときは長袖が定番ですが、今まで夏物の長袖を着てこなかったので、半袖シャツにアームカーバーで対応することにした。

先日ワークマンプラスに行ったとき、499円のアームカーバーがあったので2着買ってきた。農作業だけでなく自転車にも使える。

商品名は「Find-Out ICE ARMOUR クールスリーブ」。オンラインショップでは扱いがなく、店頭販売のみのようだ。

手に入れたのは紺色単色のものだが、他にクロ単色、シロ単色、コンに赤のストライプ入り、クロにイエローストライプ、クロにシルバーストライプの6種ある。

本体生地はナイロン80%・ポリウレタン20%。パッケージには接触冷感・コンプレッション・吸汗速乾・ストレッチ・UVカット・反射材付きと記載されている。「Find-Out」のロゴ部分が反射する。

ワコールのCW-XシリーズのHUO608は、二の腕側には滑り止めが付いている。

「ICE ARMOUR」はゴムのみで、滑り止めは施されていない。
農作業では全然問題なかったが、まだ自転車で使ったことがないので、ずり下がってこないか少し心配だ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー