この冬に栽培した野菜を収穫した

昨年の11月から12月に種まきした野菜が実ってきたので収穫した。

小カブは先月から一部収穫を始めていたが、花が咲き始めてきたので全部引っこ抜いて畑仕舞いすることにした。

小さいものもあるけど、3月に収穫したものより大きなカブがいっぱい採れた。
豊作なのは良いけど我が家だけではとても食べきれない。なので地主さんや地区の知り合い数軒に貰ってもらった。

小カブと同じ畝に種まきしたちぢみほうれん草はダメになったところが多い。それでも少しは収穫できるようになってきた。

スーパーではちぢみほうれん草は一般的なほうれん草に比べ倍近い値段が付いているようだ。湯がいて食べたら味が濃く感じた。

ダイコンも育ってきた。

十分太くなったものもあるので少し収穫することにした。

秋に栽培したダイコンよりも先細で、期待よりも短かった。このダイコンも知り合いに配った。

それにしてもダイコンはアブラムシがいっぱい付いて、葉までとても食べられない。なかなか難しいものだ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)