京都橘高等学校吹奏楽部 第59回定期演奏会

3月25日(土)・26日(日)の2日間、京都市の平安神宮の南にあるロームシアター京都で京都橘高等学校吹奏楽部の第59回定期演奏会が開催された。

前売りチケットは5分で完売したそうで、最初から現地参戦はいろいろな事情で諦めていたのだけど、ライブ配信で在宅参戦ができた。
といっても、やっぱり家庭の事情で26日の1日だけ、しかも第1部の終わりかけからしか視聴ができなかった。

ライブ配信はリアルタイムのみでアーカイブがないのが残念。アーカイブが残っていれば、見られなかった頭から見直すのだけど。

関西テレビの報道ランナーという番組がYouTubeに10分弱のダイジェスト動画をアップしてくれた。番組自体は3月31日で終了し、4月からはnewsランナーという番組に衣替えするみたいだ。
動画もいつまでも残っているとは限らないので視聴はお早めに。

演奏会は3部構成で、第1部は座奏のクラシックステージ。第2部も座奏で「ジョンと譲」と題したジョン・ウイリアムズと久石譲の映画音楽のメドレー。第3部は「Seek the Shine」と題したマーチングステージ。

第3部が始まると現れたのは紺色のサブユニフォーム姿。予想が完全に裏切られた。ただ途中からいつものオレンジのユニフォームにお色直しがあった。

卒業したばかりの3年生だけのサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」の演奏もあり、最後は卒業生が顧問の兼城先生に1人ずつ名前を呼ばれステージから降り、そして幕を閉じた。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)