iPhone Lightningイヤホンアダプタ

iPhone 12に買い換えたらイヤホンジャックが廃止されて、今まで使っていたイヤホンを挿すところがなくなってしまった。

ワイヤレスイヤホンもいいが、今までのイヤホンも使いたい。Lightning端子に挿す3.5mmジャック変換アダプターがApple純正や互換品で販売されているのでこれを用意することにした。

Amazonで購入した中華製の「Lightning-3.5mmジャック変換アダプター」。

アダプター本体以外に3.5mmジャックの中をお掃除するためのブラシが付属していた。

挿入すると少し前後に遊びがある。挿し方によって音が聞こえないことがあった。
また、アダプターを挿すと何もしなくても音楽の再生を始めてしまう。これはちょっとイヤかな。純正のアダプタをどうなのだろう?

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)