Meifigno iPhone12/12 Pro ケース

自分のiPhone 12もカミさんのiPhoneの初期設定に合わせて、かなり前に買っておいたケースに交換した。

記事を書く前に調べたらもう廃番になってしまったようで、MeifignoというブランドのiPhone12/12 Pro用ケース

パッケージの中は、写真左からオマケの簡易スタンド、ケース本体、FAQカード、そして予備のプラスチックボタンパーツ。

自分のiPhone 12はブラックなのでブラックのものを探した。

ケースの素材はTPU(熱可塑性ポリウレタンエラストマー)。ゴムのようにしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強さを合わせ持った素材だそうな。持ったときの手触りもソフトで冷たくなくて良好。

付属のボタン類はケースの穴にはめ込んで使用する。既にケースには1組セットされていて、付属のものは紛失した場合などの予備だ。

ボタンを押したときのフニャフニャした感触がなくなりダイレクト感があって良い。

iPhone 12に装着した状態。以前使っていたケースより厚みが随分スリムになった。

背面のMagsafeリングがブラックで目立たなくて良い。前のケースはホワイトだったので目立ちすぎて嫌だった。

カメラレンズ回りの土手も高くて、iPhoneを机などに直置きしたときレンズが接触しなくて傷防止になりそうだ。

オマケのスタンドは折り畳み式。

角度が4段階に変えることができる。

本製品はAmazonでは販売が終わっているようで、下のAmazonリンクは類似品。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)