Pelanty for iPhone 12/12 Pro Magsafe対応手帳型ケース

カミさんが機種変更したiPhone 12のためにケースを新調した。

液晶面の保護にガラスフィルムも欠かせない。

ガラスフィルもいろいろな種類があって迷うけど、日本製のガラス素材、貼り付け用のガイド枠付属、ガラスフィルムが2枚セットが決めてでXeokoneというブランドのものにした。

元々自分のiPhone 12のために以前に購入していたものだったが、ちょうど2枚セットなので新たに買わずに済んだ。

パッケージの中身は、ガイド枠、ガラスフィルム2枚、カメラレンズ保護フィルム2枚、取扱説明書、クリーニングシートセット4点。

ガイド枠があると一発で位置決めできて失敗がない。ガラスフィルム面はすべすべで指の滑りも良い。ホコリは付くが拭けばすぐ取れる。指紋や手の脂が付きにくいのも良い。

カミさんはケースは手帳型派なので、Magsafeに対応するものが少ないのが難点。「Pelanty for iPhone 12/12 Pro」はその数少ない中での製品。

カラーはパープル、ピンク、ブラウン、ブラック、ブルー、ワインレッドの6色。買ったのはブラウン。

カメラレンズ側の外観。外殻は合成PUレザー。

開くと表紙の裏側はカードが3枚入るようになっている。カードケースの内側にもポケット。
表紙の留め具とかMagsafeとかマグネットが使われているから、磁気カードを入れるのは大丈夫なのかと思う。

iPhoneを入れるケースはソフトTPUシリコーン材料。外装の手帳とはマグネットで吸着し、取り外しができるようになっている。

手帳型の場合、表紙を付けたままMagsafe充電器に貼り付けられなくて充電できる製品がない。この製品は内ケースを外すことでMagsafe充電器に貼り付けて対応する。

マグネットで吸着しているだけなので取り付けるとき傾いたり、位置がズレたりしないか懸念があったが、意外とすんなり一発で収まってくれる。
磁力も強すぎず、弱すぎず、外したいとき簡単に外れるし、表紙が外れる心配もない。

内ケースの背面側にもレザーが施されている。

表紙は折り曲げてスタンドにもなる。

表紙の留め具はスタンドにしたときに邪魔にならないように、背面側にマグネットで吸着できる。

内ケースを充電器に載せて充電中。ちゃんとサークルが表示された。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)