Pewesv ワイヤレス充電器&エレコム 充電器 EC-AC22WH

最近のiPhoneは充電器を付属しない。古いiPhoneの充電器でももちろん利用できるが、iPhone 12はMagsafeに対応している。せっかくなのでワイヤレス充電器を手に入れることにした。

購入したワイヤレス充電器はPewesvというブランドの3in1対応のもの。

3in1対応とはiPhoneには15W、Airpodsに5W、Apple Watchに2.5Wに対応しているという意味のようだ。
ただし「Made for magsafe」の認証を受けていないようなので15Wが出るかどうかはわからない。一応Magsafeサークルは表示されるのでNFCは搭載されているみたい。

パッケージの中は取扱説明書とスクラッチカード、充電器本体、両端USB Type-Cケーブル。

スクラッチカードは購入後10日以内にLineで登録すると返品可能期間が1ヵ月から3ヵ月に延長されると書かれている。
スクラッチを削ると「星5のレビュースクリンショットをLineに登録すると1000円」と出てきた。現金なのかAmazonギフトカードなのか、はたまた貰えるとも記載がない。

充電器本体表面。こちらの面でiPhoneやAirpodsなどに充電する。

本体裏面はApple Watch用の充電面。

裏面の外周はリングになっていて、180度開くことができる。

ベッドの上で充電する機会が多いので、スタンド型よりペタンと平面で充電できるタイプが良いと思った点と、充電器を剥がすときにケーブルを引っ張りそうだったのでリングを持って剥がすことができる点でこの製品をチョイスした。

iPhoneに吸着させた状態。

リングは任意の角度で保持できるためスタンドとしても使える。

結構しかっりしているのでリングを写真のような向きでスタンドにできる。

ワイヤレス充電器には充電器アダプタは付属していないのでエレコムの2ポート充電器 EC-AC22WHを一緒に購入した。

Type-CとType-Aの2ポートを持った充電器だ。充電する機器すべてがType-Cに対応しているわけではないため両対応できるような配慮だ。

スペックは、Type-Cポートでは最大出力20W、Type-Aポートでは12W、2ポート同時使用出力合計最大15W。
ちなみにMagesafeで15W充電するためにはType-Cポートで出力20W以上が必要だ。

コンセントプラグは折り畳み式。携帯するときに邪魔にならなくて良い。

プラグを出した状態。

ワイヤレス充電器と充電アダプタを接続し、iPhoneに充電した。Magsafeサークルは一応表示できている。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)