京都橘高校吹奏楽部 ローズパレード遠征支援クラウドファンディング

京都橘高校吹奏楽部の第60回定期演奏会も無事終了。3日間自宅のダイニングからカミさんと一緒に配信ライブで応援することができた。

2日目、3日目とも公演が始まる前の前説の時に動画がフリーズしたり、動画が来なかったりしたが、公演中はトラブルなく観ることができて良かった。

2日目の特別企画は抽選会で、退場者にプレゼントが贈られた。3日目はコンサートステージでOB、OGと「となりのトトロ」メドレーを合同演奏した。

3日目の最後は例年通りロッド・スチュワートの「セーリング」のメロディーをバックに、この舞台を最後に引退する3年生を1人ずつ送り出すセレモニー。

顧問の兼城裕先生が公演の前説で、2025年の元旦にアメリカのカリフォルニア州パサデナで行われるローズパレードに参加するため、支援のクラウドファンディングへの協力をお願いされていた。

京都橘高校吹奏楽部の参加は2012年、2018年と今度で3回目の出場。在校生とOB、OGの混成部隊で約200名が参加する。そのくらいの規模でないと音量的にも見劣りしてしまうそうだ。

渡航費用だけでなく機材の運搬、宿泊費などが高騰していて、最低でも1億円以上が必要だとか。足りない分は参加者の自己負担になるため、クラウドファンディングはその支援を募るもの。

最初の目標額であった3千万円は達成し、次の目標額5千万円を目指している。
最終目標額は1億円であるが、記事を書いている間にも支援者が1,122人にもなっており、僕も及ばずながら少額支援させていただいた。

リターンもあるので、もしよろしければご支援ください。募集は4月26日(金)午後11:00まで。

READYFOR 【京都橘高校吹奏楽部】ローズパレード2025出場へご支援を!

<2024年4月27日追記>
昨日23時、支援者数:2,925人、支援総額:112,655,000円と最終目標以上の支援が集まり、プロジェクトが成立しました。
2025年元旦のローズ・パレードに参加できるようになったようで、これから渡米に向けた準備を進めるそうです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)