ヨーグルトに黒酢ドリンク・ブルーベリーをトッピング

最近の我が家のブームのひとつは、毎朝食べるヨーグルトに黒酢ドリンク・ブルーベリーをトッピングすることです。

141214-01

ヨーグルトは森永ビヒダス明治ブルガリアヨーグルトのプレーンタイプ。我が家では、近所のドラッグストアでよく安売りしている森永ビヒダスの方が多いです。
ちなみに脂肪ゼロタイプはコクがないし、食感が変なので我が家では人気がありません。

黒酢ドリンクは希釈しないでヨーグルトが浸かるぐらい、全体にたっぷりなみなみと注ぎます。
そして、かき混ぜたりせずに、黒酢ドリンクがかかっている場所を食べていきます。そうするとブルーベリーの味が薄まったりせず、おいしくいただけます。

自分とカミさんはこのスタイルですが、息子はさらにメープルシロップを付け加えます。

141214-02

トッピングする黒酢ドリンクの定番は、ヤマモリの「ダイエット黒酢ドリンク ブルーベリー」
カミさんに言わせると、ヨーグルトに入っているビフィズス菌の餌になるオリゴ糖が入っているのが良いようです。

黒酢ドリンクが残り少なくなったので、行きつけのスーパーに寄ったら、いつもの黒酢ドリンクが売り切れていました。仕方がないので別メーカー品を買ってきましたが、お味はどうだろうか?

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー