ヤフオクのこと

Googleに見捨てられて、低アクセス状態も1ヶ月になってしまった。さすがに1日のページビューが「3」とかなると、更新のモチベーションも上がらなくなることをあらためて発見した。orz

それとブログを更新しないのは、最近ヤフオクを一生懸命やっていて手が回らないから。
今までヤフオクはお気に入りのCDを買ったり、落札活動はそれなりにやってました。今度は出品する方を始めてみました。
出品するには、その前に資格みたいなものをゲットするために、いろいろ手続きがあったりします。その資格はかな~り前に取得していたのだけど、何か禁断の木の実に手を出すというか、いろいろ心配事も頭の中で妄想したりして、まあ躊躇していたわけです。

そんなわけですが、家庭の事情も絡んで、ちょっと前からいろいろな「不要品」を出品し始めました。
今の実感は「捨てる神あれば拾う神あり」ですね。僕には必要ないけど、誰かには必要だったり。以前はゴミとしか認識しなかった物が、誰かにとっては費用を掛けてでも欲しいものだったりするのです。
でもやっぱり、だ~れもいらない物もあったりしますけど。

コンピュータ関連は比較的順調ですね。もちろん大もうけはできません。新品の時は4~5万円もしたものが、落札価格10円とか100円とかですけどね。
場合によっては梱包費用やシステム利用料で足が出たりします。キレイに磨いたり、お掃除する時間や手間もたいへんです。人件費を考えたら完全に原価割れだね。

それでも、捨てようと思っていた物が、誰かに請われて引き取られていく。送り出す商品に「今までありがとう。新しいオーナーにも大事にして貰えよ」てな気分です。
そんな近況報告でした。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー