鉄くずを売る

自分が子どもだった頃、道に落ちている釘や鉄くずを拾って集め、鉄くず屋さんへ売りに行き小遣いにしたことがあります。

最近は燃えないゴミの回収日にビニール袋に金属類を入れて門の前に出しておくと、市の回収業者が来る前にいつのまにかなくなっていたりします。
金属と一緒にガラスとか入っていても、その場では開けず、いっさいがっさい持って行ってくれるし、その先はわかりませんが、とりあえず迷惑でもないのでいいんだけど。

引取先が見つからなかったスチール家具と木製家具を解体したときに出てきたネジや金属パーツ、その他家中から出てきた不要な金属類を近所の業者に持ち込むことにしました。

鉄くずを持ち込んだのは、ネットで調べて一番近そうだった「松野産商(株)」へ。
ここでも車ごと荷を積んだときと空のときを計量してくれます。

こちらでは粗大ゴミと違ってお金をいただけました。この時はキロ11円で、80kgあったので880円頂戴しました。
でも、あっという間に胃袋に消費されました。

松野産商(株)

お金を貰って帰り際に、事務所のオバサンに「また何か出たら持ってきてね」と言われました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー