着る毛布

何を思い立ってか忘れましたが、着る毛布を買いました。
はっきり言ってなめていました。予想外に暖かい。今ぐらいの気候なら暖房はいりません。

買うにあたってまずネットで調査。Amazonのレビューなども参考に、最初は「fu-mo PREMIUM」にターゲットを絞りました。Amazonでは3.980円でしたが、楽天で3,480円の店を見つけました。
ところがこの店では限定50枚で、しかもその日の夜24時から売り出しでした。時刻になってサイトにアクセス。注文にモタモタしていたら、あっという間に売り切れ。
さらに翌日Amazonを見たら、こちらも売り切れになっていました。同じように狙ってた人がこっちに流れたのかも。

結局買ったのは第2候補の「着ぐるみ毛布 Groony(グルーニー)」。クーポン使用で3,980円が2,980円になるという売り出しをやっていました。

こちらはバリエーションが13種類ありますが、購入時には7種類ぐらいしか残っていませんでした。カミさんと息子の分、合わせて3枚を色違いで買うつもりだったのに、注文中にも売り切れるカラーが出る始末。しかたなく3枚とも無難なベージュにしました。

注文から4日後には佐川のお兄さんが、ビニール袋に入った白い箱を3個配達してくれました。
毛布を着た姿を後ろから見ると、まるでぬいぐるみ。我が家ではこの毛布を「クマちゃん」と呼んでいます。

121222-01

マイクロファイバーがどういうものかよく知りませんが、毛布としてはペラペラです。肌触りはいい。自由に動けるし軽い。裾が長いので踏んづけるかもしれない。我が家では部屋間の移動や階段での使用は禁止です。
胸元にボタンがありますが、生地がフニャフニャでボタンホールに腰がないので外れやすい。あるだけマシ。

他の製品レビューでも指摘されていますが、Groonyも使用前に洗濯をお勧めします。新品をそのまま着ると、着ているものに毛が付着します。
生地が薄いので外に干して半日くらいで乾きます。洗濯1回ではまだ毛が付く。もっと洗った方がよさそうです。

商品紹介に「2012ver.」とか書いてあるので、多分年々改良して進化しているのだと思います。次モデルには是非フードを付けてもらいたい。耳や頭も温かくできるし、ジェダイごっこもできます。

耐久性はわかりませんが、とりあえずこの冬は暖かく過ごせそうです。こだわりが強く、夜更かしな息子も使ってくれてるみたい。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)