ネックストラップ&タッチペン

イオンモール浜松市野のセリアを覗いてみたら「iPhone・iPodドックコネクター用ストラップ」が陳列されていました。

130112-01

ちょっと前にiPhoneの脱落防止用に何かないかなとAmazonを見ていました。ドックコネクター用のネックストラップやイヤホン端子に差し込むタイプとか、いろいろありました。
ありましたが、ストラップがシリコン製だったり、ドックコネクターの差し込み不具合の報告とかあったりで、購入には踏み切れませんでした。

130112-02

ケース装着のままでドックコネクターに差し込みできるか不安でしたが、100均なら「残念」で済ませられる金額なので挑戦してみました。
僕のケースはソフトタイプなので、写真のように変形して差し込むことができました。

パッケージに「iPhone・iPodの滑落を防止するためのご使用はできません。」と書いてあり、「じゃあ、お前は何者なんだよ」と意味不明ですが、コネクターにはしっかり爪が掛かかり問題ないように思えます。

130112-03

同じ売り場にタッチペンがあったので一緒に購入しました。サイクリングの時に冬用手袋を付けたままiPhoneの操作がしたかったからです。

「保護フィルムの上からでもタッチできます。」とパッケージに書いてあり、僕のiPhoneに貼ってある保護フィルムではちゃんと認識しました。
タッチペンだとピンチができないので、拡大縮小のときは手袋を脱ぐしかないのですが。

130112-04

写真のように約7cm〜約10.5cmに伸縮できます。

130112-05

ネックストラップは掛川の大池にある100均「オレンジ」で買ってきました。
この店は第2・第4金曜日は消費税が不要。税込み100円というお得なサービスをやっています。

130112-06

使わない金具は除去。タッチペンはネックストラップのストラップに装着。このストラップは樹脂部分がワンタッチで外せます。使用する時に便利です。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)