シルバーウィークは浜松御前崎自転車道

今年の5月にたまたま大東まで行ったら、浜松御前崎自転車道が砂で埋まっていなくて、初めて走ることができました。
その時に、やはりたまたま自転車道で出会った地元の人から、連休前に砂を除去することが多いって情報をいただきました。

150530-12

シルバーウィークの9月19日(土)から23日(水)までの5日間が連休になります。浜松御前崎自転車道を走れるかも知れない。

実際走ることができるかどうか、袋井土木事務所に問い合わせてみました。
そしたら、実際の業者への発注は掛川支所(TEL 0537-22-6275)が担当していて、そちらで聞いてくれという返事。掛川支所に電話をかけ直してみました。

電話に出られた方はとてもソフトな対応で、現在業者がチェック中で、連休前には砂の除去をしたいとのこと。
多くの利用者が期待できる頃を狙って除去作業をしているそうです。

150530-13

ただ、天候によっては一晩ですぐに埋まってしまうこともあるので、いつならば確実に走れるというような回答はできなさそうでした。

作業は平日に行われると思うので、なるべく早めに出掛けた方が良いだろう。シルバーウィークはぜひ穏やかな天候が続けば良いと願います。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー