2016年元旦の初詣

2015年の紅白歌合戦にももクロちゃんは落選。紅白に出演できなくなったため、その時間に年越しカウントダウンライブが行われました。
ライブは大晦日20時45分からUSTREAMで中継が始まり、翌日の3時40分くらいまでの約7時間にわたって放送されました。

ライブにつきあって、久しぶりに徹夜。初日の出を見に行くような余裕はもちろんなく、すっかり朝寝坊しました。
それでも昼過ぎには、名古屋から帰省した娘たちと家族揃って龍尾神社へ初詣に行ってきました。

160101-01

駐車場には参拝者の車でいっぱいです。去年は境内へ上る石段下の鳥居あたりから参拝の行列が伸びていました。
行列は鳥居までに達していませんでしたが、石段途中にある手水舎のあたりまでは伸びていました。

160101-02

どなたも願うことがたくさんあるのでしょう。境内の列はなかなか進みません。

160101-03

しばらく待たされましたが、自分もいろいろ願ってきました。

160101-04

その後、娘がおみくじを引いたら「大吉」でした。ちなみに自分はおみくじはやらない主義。

人のおみくじだけど、早速良いことありました。行方不明になっていた「モバイルバッテリー Astro Mini」が見つかりました。ひくい処から。

160101-05

同じ境内にあるお稲荷さんにも商売繁盛を願ってきました。

2件コメントがあります

コメント

  • 初書き込みします。

    いつも楽しく閲覧させていただいております。
    当方も静岡西部在住で自転車でブラブラしてます。

    龍尾神社は掛川に住んでいたころは1/3当たりに行っていました。
    あの階段がこんな人だらけになるのですね!

    そういえば先日袋井のさわやかに行ったところ、ももクロさんのメンバー写真とサイン色紙飾ってありましたよ!ご存知でしたらすみません。

    2016/01/09 12:26 PM:shellio

  • shellioさん、コメントありがとうございます。

    龍尾神社には昼過ぎに行ったのでこの程度でしたが、もっと早い時間にであれば石段下の鳥居の前から並んでいたと思います。2014年の元旦はそうでした。

    ももクロちゃんが昨年夏にエコパでライブをする前に、さわやか袋井店で撮影しているんですね。機会があれば一度食事に行きたいものです。

    名古屋に住んでいた頃は100km以上の長い距離をサイクリングしたりしていましたが、最近は長くても70kmくらいで、もっぱら近場を走っています。
    こちらに住み始めて3年半くらいなので、よく知らず、いつもどこへ行こうかと考えています。
    shellioさんのおすすめの場所とか教えていただけたらうれしいです。

    2016/01/09 02:20 PM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー