「おんな城主 直虎」ご当地トークショーで清水港へ行ってきた

今日(12月18日(日))はカミさんと一緒に静岡市の清水へ行ってきました。
NHKの『「おんな城主 直虎」ご当地トーク 〜静岡市〜』というイベント観覧が目的です。

161218-01

JR東海道本線清水駅に降り立つと富士山が迎えてくれました。

161218-02

161218-03

無料のシャトルバスが清水駅から出ていましたが、時間もあったので歩いて会場へ向かいました。

161218-04

会場の清水マリンビル。

トークショーのゲストは、今川義元役の春風亭昇太さんと大河ドラマ時代考証の小和田哲男さん。司会はNHK静岡放送局の関口泰雅アナウンサー。
春風亭昇太さんはすぐに死んでしまうらしいが、第1回目から出演されるとのこと。

イベントは1時間半くらいのものでしたが、来年から始まるドラマが観たくなるような話しが面白く聞けました。

161218-05

イベント終了後、富士山を観に岸壁へ。

161218-06

161218-07

161218-08

普段地元では小さな富士山しか見えませんが、30倍ズームでここまで接近できました。

161218-09

161218-10

県道223(ふ・じ・さん)号の標識。

県道223号は、清水港のフェリー乗り場から土肥港までを結ぶ航路上の海上県道。2013年4月12日に観光目的に指定された県道だそうな。

161218-11

対岸に見えたエスパルスドリームプラザの観覧車。

161218-12

161218-13

ウッドデッキには光のオブジェクト。

161218-14

多分夜観たらきっとキレイなんじゃないかな。

161218-15

161218-16

付近を歩いて気がついたのはネコが多いこと。あっちこっちでネコが群れてひなたぼっこ。

日中は風もなく、日陰に入ると寒いが、陽の当たるところは暖かく、ネコじゃなくても外にいて気持ちの良い天気でした。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)