「七色のスターダスト」フラゲ

昨日の大晦日に、1月1日リリースの3Bjunior「七色のスターダスト」がAmazonから届きました。元日に年賀状と一緒に届くのかと期待しましたが、安定のフラゲでした。

140101-01

このCDは、1月4日に開催されるライブ「3Bjunior LIVE FINAL“俺の藤井”2014」チケットとのセット販売のものと、写真の一般発売盤の2種あります。
一般発売盤はMusic Videoとそのメーキング映像が収録されたDVDが付属します。

MVは付属するDVDよりもYouTubeに公開されている映像の方が解像度が高い。もうそろそろ付録の映像はDVDからBlu-rayに切り替わってくれるとうれしい。

特典映像のメーキングでは、緊張気味の妹グループに対し、お姉さんのももクロちゃんたちに風格を感じます。
実際、今年の3月にはしおりんが高校を卒業し、高校生はあーりんひとりになります。そのあーりんも高校3年生。いつの間にか大人の階段を昇っているのです。

ナタリーのホームページに3Bjuniorの特集記事が掲載されていて、このあたりについて興味深い内容が書かれています。
MVの背景に掲げられている旗に描かれている鍬を持ったケンタウロスが気になっていたのですが、その由来も書かれていました。

「周りに稲穂があって。稲穂を育てて、芽が出てきたら、それがお米で。そしたらそれを刈り取って、すぐに走るんです! それで下が馬になってる。稲穂っていうのはけっこう重要で、イチから育てるっていう意味なんです。」

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー