バンダナインナーキャップ

きのう、出先で時間を潰さなければならなくなり、近くにあったワークマンに立ち寄りました。

そこで最近見かけなかったタイプの「バンダナインナーキャップ」があったので、3点ばかりゲットしてきました。

170617-01

3点でしめて1,105円なり。

自分はサイクリングのヘルメットの下には、いつも「バンダナインナーキャップ」を付けています。
夏は防汗対策に、冬は防寒対策に欠かせないアイテムとなっています。

ワークマンには買ったものより少しお高くて、額周りに汗たれ防止用バンドがあるタイプが多く陳列されていました。
ちょうど4年くらい前にもこのタイプを買ったのですが、これはバンドがすぐに伸びてダメになるのが早い。

バンド部分を切り取って、一応今でも手元にあるけれど、使う頻度は少ない。何故かというと頭を縛る紐の部分が短くて縛りにくいのと、縛った部分がボリュームができてヘルメットを被ったときに窮屈になるのです。

きのう買ったタイプは余計なギミックがない分、逆に使いやすい。
バンドタイプは柄やカラーが豊富でしたけど、バンドなしタイプは選択肢がなさ過ぎて悲しい。

いわゆる普通の四角いバンダナも持ってはいますが、やっぱりパッと被って、キュッと締めるだけの「バンダナインナーキャップ」の方が使い勝手が良い。

4件コメントがあります

コメント

  • ご無沙汰しておりました。おくすりパンチのぶんぶくです。

     ここ6年間ほど介護で地獄の日々を過ごしておりましたので、なで王さんのブログも読ませていただく暇がありませんでした。

     今日、久々に覗かせていただくとなんと自転車がお好きなようで、これから楽しく読ませていただこうと思っています。

     バンダナキャップに関しては私はタオルサイズのバンダナ「Lバン」というのを作って販売していましたが、手が回らなくて冬眠状態になっています(笑)

     自転車に乗ってて思いついたのですが、夏に首筋が焼けずに重宝しますよ。シンプル故に使い勝手も広く(当然タオル代わりにもなる(笑)) 怪我した時の包帯の代りにもできたりと考えとしては良かったんですが、、、、(笑)

     おくすりパンチのレポートのお礼に宜しければ一つ送って差し上げたいのですが、メールででもご住所お名前等お教えいただければ幸いです。

    2017/06/27 09:25 AM:下釜 博美

  • > 下釜さん

    介護大変でしたね。うちにも年寄りがいまして今は介護の必要はないのですが、将来そういうことがないことを願っています。

    バンダナのお申し出ありがとうございます。メールでお知らせします。

    2017/06/27 09:40 AM:なで王

  • すみません。探したら住所等見つかりました。今日にでも迷彩柄のを発送しておきます(笑)

    2017/06/27 09:52 AM:下釜 博美

  • > 下釜さん

    お電話までいただき、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2017/06/27 10:01 AM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー