第2回 伊豆E-BIKEフェスティバルに参加申し込みした

11月3日(土)に伊豆にある道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」で、「第2回 伊豆E-BIKEフェスティバル」が開催されます。

181026-01

ベネリ、BESV、Davos、ミヤタサイクル、メリダ、セラフ、Tern、YAMAHAの8ブランドのe-bikeが試乗や展示されるイベントです。
イベントの目玉は、会場内での試乗の他、なんと2時間掛けて試乗サイクリングができる企画が用意されていることです。

試乗コースは「激坂コース」「フラットコース」「海までコース」の3つあり、それぞれ午前と午後、各コース申し込み受付先着5名ずつ参加できます。

11月3日、4日は、浜名湖の「はまなこみんなのカフェむらくしビーチ店」でも、浜松の自転車店ミソノイサイクルが主催するEスポーツバイク試乗会されます。
こちらのイベントを読者の方に紹介されて、3日に行く気満々だったのですが、2時間も試乗できる魅力に負けて「第2回 伊豆E-BIKEフェスティバル」の試乗サイクリングに申し込んでしまいました。

このイベントの情報を知ったのが昨日(10月25日)で、参加者の募集は9月28日以前から始まっていました。

募集人数が少ないので既に定員になっている可能性がありましたが、申し込みページを見たら「激坂コース・昼の部」だけが選択できないだけで、他は申し込み可能な感じです。受付時間に無理なく間に合うように行くため、ダメ元で「フラットコース・昼の部」に申し込んでみました。

で、今日「申し込み完了」メールが届きました。どうも参加できるみたいです。
ちなみにたった今申し込みページを見たら、残っているのは「フラットコース・朝の部」と「海までコース・昼の部」だけのようです。

試乗車種の記載がなかったので、申し込みページの問い合わせ欄に希望車種と身長の情報を書きましたが、返信メールには「車種の事前予約は承っておりません。当日受付完了後、各メーカーのブースにてお選びください。」と書いてありました。
当日、乗りたい自転車が借りられるとラッキーなのですが。

道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」まで電車とバスで行く予定です。観光がてら楽しんできます。
なお浜名湖の方は、4日に行けたら行きたいと思っています。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー