4UMOR サイクルグローブ

サイクリングでもちょっとのお使いでも、自転車に乗るときにはグローブをしています。転倒時の手の保護には大切です。

今まで夏用のハーフフィンガーと真冬用のフルフィンガーのグローブしか持っていませんでした。真冬用だと暑いけど夏用にはまだ肌寒いという季節に最適なグローブが欲しいと思っていました。

ちょうどAmazonからタイムサービスの案内メールが来て、春夏用フルフィンガーグローブに安くて良さそうなものが出ていたので買ってみました。

1900307-01

買ったのは「4UMOR サイクルグローブ」。

1900307-02

カラーは1色だけでしたが、大好物の赤とマッチする黒の配色。

1900307-03

手のひら側は黒とグレーの配色。

1900307-04

親指と小指の土手部分にブロック状の衝撃吸収材が入っています。他の指の付け根部分も申し訳程度の膨らみがあり、滑り止めが施されています。

1900307-05

指先には滑り止めのパターンが付いていて、親指と人差し指の先はタッチパネルに対応しています。
指の腹にある丸い点々は通気口の貫通穴です。

1900307-06

グローブの先端まで指が届いていれば、タッチパネルの感度は問題ないレベルです。

でも、指先が余っているような状態だと反応してくれません。僕の場合、人差し指と小指だけ先が少し余ってしまいます。

1900307-07

手首部分のマジックテープは手のひら側にあります。

1900307-08

サイズはS・M・L・XLの4サイズが販売されていて、アジアサイズ表記だったので迷わずSを購入しました。

1900307-09

僕的にはSサイズでも少し大きめ。ゆったりめです。

1900307-11

手のひら側の親指の土手側がだぶつき気味で、シルエットが気になります。

1900307-10

実用上はあまり問題ないし、安かったので使い倒します。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)