PB SWISS TOOLS バイクツールセットにビットを追加

BESV JR1の携帯工具に「PB SWISS TOOLS 470 KIICHI CN バイクツールセット」を使っている。

3、4、6mmの六角ビットとNo.2のプラスビット、それに5mmのL型六角レンチとタイヤレバー2本がコンパクトにまとめられたツールだ。

ホルダーの収納スロットにはまだ4ヵ所空きがあるので、2.5mmと8mmの六角ビットを追加した。
PB SWISSのビットはオプションパーツとしてバラ売りされている。

BESV JR1のHDMIディスプレイを取り付けているボルトに2.5mmのアーレンキーが必要で、力任せにディスプレイの角度を変えると破損すると聞いていた。
頻繁に発生するわけではないが、出先で角度を調節したいときに対応できなかった。

8mmの六角ビットは後輪ハブ軸のナットを緩めるために追加した。ちゃんとした8mmアーレンキーも持って行くが、2.5mmを買うついでに念のために買っておいた。

ホルダーに入れてみたら、8mmビットはめちゃくちゃ頭が飛び出すことが判明した。
これでは5mmL型六角レンチが収納できないではないか。

仕方がないので8mmビットはパンク修理道具と一緒に携帯することにした。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー