バスストップボタン・NEXTピンポン

だいぶ前にネットで存在をしていたのだが、こういうものはネットで拡散される頃には店頭にない。
すっかり忘れていたら、行きつけのドラッグストアで見つけたので買ってきた。

これはガチャで販売されている「バスストップボタン・NEXTピンポン」という商品。
役には立たないが話題にはできる面白グッズ。

全部で6種類あり、僕が引いたのは「グリーン」。

本当は「お降りの方はこのボタンを押してください」と書かれたものが欲しかった。
まぁ。「ご乗車ありがとうございました」もいいか。

ボタンを押すとちょっとくぐもった音色で「ピンポーン」と鳴る。
「次、止まります」とは言わない。

ボディは結構な厚みがある。

裏側はマグネットになっている。しかし、磁力がとても弱い。

蓋がネジ止めされているから電池が交換できるのかと思ったが、印刷物には「電池内蔵 電池交換不可」と記載されている。
鳴らなくなったら分解してみようと思う。

バモスにこのボタンを貼り付けてやろうと思ったが、あいにくバモスには鉄板剥き出しの場所がなくて、そのままでは設置できない。
そこで、3月に購入したセンサーライトに、粘着テープが貼り付けられた鉄板が付属されていて使っていなかったので、これを助手席側Bピラーに貼ってみた。

近所のホームセンターまで往復してみたが、ちゃんとくっついたままだった。振動の多い道路を走ったら脱落するかも知れない。

助手席にはほぼカミさんくらいしか乗らないが、誰か気がついてくれたら楽しい。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー