パイナップル栽培 その33

4月27日に植えた台湾パイナップル。スクスク育っている

写真は7月8日のものだが、ここまで大きくなった。台湾パイナップルだけ温室育ちだ。

白い鉢のパイナップルは7月8日時点でこのくらいの大きさになった。

この写真は6月21日のものだが、脇芽が出ているのに気がついて、昨日もう少し大きくなったところでもいでやった。

もいだ脇芽はカミさんの知り合いに差し上げる。前回も脇芽をプレゼントしたのだが栽培に失敗して育たなかったようだ。水のやりすぎかな?
パイナップル栽培はズボラな性格の方が向いているのかな?今度は成功すると良いな。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)